【FEZ】セスタスまとめ0711
2009年7月11日 ゲーム■基本情報は下記参照下さい ↓
(impress)第一回セスタス後悔テストレポート
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090707_300406.html
■次回(第2回)テストは16日から
■次回テストの実況動画を見たい場合は当日に→http://www35.atwiki.jp/fezlive/
■(同意できそうな)ユーザーの使用感
899 名も無き冒険者 sage New! 2009/07/06(月) 00:58:50 ID:r5p9Ovkt
× 通常→竜巻ばらまくと弱気な相手には牽制になるかもしれんが期待できない。基本Mob狩り用
○ インテン→ウェイブと言うより短めクランブル。性能はそれなりだがないと困る
△ ホーネット→判定小さいしジャンプ高すぎて当てにくい。でも逃げる相手を刺せる唯一の技
○ ゲイザー→威力はなかなかだが使い勝手でドレインに劣る。対建築性能はガチ
? シャット→使ってない。SP的に不遇
○ 建築ドレイン→スカフォやATからお手軽HP吸収
◎ 対人ドレイン→高威力、HP吸収、隙なし、低消費Pwという高性能。両手ともガチで殴り合える
◎ 建築サクリ→優秀。これのおかげで、僻地オベや門は一回で壊し切らないとネズミの意味がなくなった
? 対人サクリ→自分では使ってないけどATからイーグルが飛んでくるのは心臓に悪い
△ 建築ハーム→セスタスが何人いても意味ないし、総合威力もゲイザー一発と大差ないようだし、空気
? 対人ハーム→使ってない
・基本は対人流派。戦争始まったらすぐ発動しておく
◎常にゲイザーorホーネットを溜めてエンダー状態を維持する
・敵の懐に潜り込めたらドレインでダメ勝ちはできる。潜り込むのがキツイ
・シャットアウトを取らない場合、スキルスロットから外す候補は通常かサクリ
・エンダー+溜めを解除されるフラッシュスティンガーが地味に嫌
・ハイドにホーネットくらいでしか手が出せない
・エクス爆発しろ
■結論(impress曰く)
あまり多数のセスタスがいる戦場では、どうしても前線維持が難しくなって押されやすくなると思われる
■キャラ設定
┌┤´д`├┐<オレサマヲミクダスコトハユルサン!!
(impress)第一回セスタス後悔テストレポート
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090707_300406.html
■次回(第2回)テストは16日から
■次回テストの実況動画を見たい場合は当日に→http://www35.atwiki.jp/fezlive/
■(同意できそうな)ユーザーの使用感
899 名も無き冒険者 sage New! 2009/07/06(月) 00:58:50 ID:r5p9Ovkt
× 通常→竜巻ばらまくと弱気な相手には牽制になるかもしれんが期待できない。基本Mob狩り用
○ インテン→ウェイブと言うより短めクランブル。性能はそれなりだがないと困る
△ ホーネット→判定小さいしジャンプ高すぎて当てにくい。でも逃げる相手を刺せる唯一の技
○ ゲイザー→威力はなかなかだが使い勝手でドレインに劣る。対建築性能はガチ
? シャット→使ってない。SP的に不遇
○ 建築ドレイン→スカフォやATからお手軽HP吸収
◎ 対人ドレイン→高威力、HP吸収、隙なし、低消費Pwという高性能。両手ともガチで殴り合える
◎ 建築サクリ→優秀。これのおかげで、僻地オベや門は一回で壊し切らないとネズミの意味がなくなった
? 対人サクリ→自分では使ってないけどATからイーグルが飛んでくるのは心臓に悪い
△ 建築ハーム→セスタスが何人いても意味ないし、総合威力もゲイザー一発と大差ないようだし、空気
? 対人ハーム→使ってない
・基本は対人流派。戦争始まったらすぐ発動しておく
◎常にゲイザーorホーネットを溜めてエンダー状態を維持する
・敵の懐に潜り込めたらドレインでダメ勝ちはできる。潜り込むのがキツイ
・シャットアウトを取らない場合、スキルスロットから外す候補は通常かサクリ
・エンダー+溜めを解除されるフラッシュスティンガーが地味に嫌
・ハイドにホーネットくらいでしか手が出せない
・エクス爆発しろ
■結論(impress曰く)
あまり多数のセスタスがいる戦場では、どうしても前線維持が難しくなって押されやすくなると思われる
■キャラ設定
┌┤´д`├┐<オレサマヲミクダスコトハユルサン!!
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